Q&A

よくあるご質問

ご注文について

Q.romi-unie Click&Collectからのメールが届かない

romi-unie Click&Collectにてご注文を行った場合、手続き完了後、自動返信にてご注文確認メールをお送りしています。(メールは1回のみ(注文確認メールのみ)となります。商品入荷後および受取日前日の入荷確認メールはお送りしておりません。)

また、お問合せフォームからの問い合わせにつきましては、確認メールは送信しておりません。完了画面が表示されましたら送信済となりますので、返信をお待ちください。お問合せのメールについては「2営業日」以内にご連絡させていただいております。

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1:メールアドレスが間違っている
2:迷惑メールボックスにメールが振り分けられてしまっている
3:ご登録のアドレスが携帯電話のアドレスで、受信拒否設定がされている
他の通信販売サイトのメールが受信出来ていても、当shopからのメールが受信できない場合もございます。また、お客様が設定をしていなくても、初期設定で拒否設定となっている場合がございます。 特に携帯キャリアのメールアドレス(ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.jp、docomo.ne.jp)をご利用の方はご注文前に「maison_cc@romiunie.com」の受信許可設定をお願い致します。設定の方法に関しましては各携帯会社様の案内をご確認ください。

Q.電話・メールでの注文は可能ですか?

申し訳ございませんが承っておりません。インターネットからのご注文をお願い致します。

賞味期限について

Q.賞味期限はどのくらいですか?

サブレはお渡し予定日から7日~14日、ケイク類はお渡し予定日から約5日以上お日持ちする商品をお手配しています。商品ごとに詳細ページで表示していますのでご参考になさってください。

〔保管方法〕
サブレ:開封後は密閉容器に入れ、直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存して下さい。
ケイク:開封後は直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存して下さい。

お受け取りについて

Q.クルマでの来店は可能ですか?

当店は駐車場がございません。お近くのコインパーキングのご利用等、近隣住民の方々のご迷惑にならないよう、ご配慮くださいませ。ご不便をお掛けいたしますが、予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

Q.予約店舗以外での受け取りはできますか?

申し訳ございませんが、ご予約いただいた店舗でのみの受け取りとなります。他の店舗ではお受け取りいただけません。

Q.別々に予約した商品を一緒に受け取ることは可能ですか?

はい。可能です。別々にご予約いただいた商品でも、受取り期間が重複している日にちがある場合、一緒にお受け取りいただけます。

例)
【予約】Stollen(シュトーレン)1週目:11/10~16店頭受取り
【予約】安野モヨコ Noel Cookie Can(ノエルクッキー缶)11/4~13店頭受取り
の場合、11/10~13の期間で来店・受取り可能。

Q.期間内に受け取りに行かなかった場合、キャンセルできますか?

お選びいただいた期間内にご来店頂けなかった場合、商品の特性上、キャンセルおよび代金の返金を承ることが出来ません。何卒ご理解のほどお願いいたします。

必ずご予約いただいたお受取り期間内に受取店舗にご来店ください。

お支払いについて

下記のお支払方法をご利用いただけます。
お支払方法は、購入手続きの途中でご指定いただけます。

クレジットカード

JCB VISA MASTER American Express

の各カードをご利用いただけます。
口座からの引き落とし日は、カード会社によって異なります。

領収書の発行

領収書がご必要な場合、備考欄に領収書希望の旨、および領収書に記載する宛名・但し書きをご記入ください。
なお、以下のように領収書を発行できない場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • クレジットカードの場合

    カード会社発行の明細書が正式な領収書となります。電子決済のため、当店にはクレジットカードのお客様控えはございません。ご了承ください。

消費税

当オンラインショップの商品価格は税込価格になります。

  • 消費税率 … 8%(軽減税率対象外の商品、送料・手数料は10%)
  • 消費税計算順序 … 1商品毎に消費税計算
  • 1円未満消費税端数 … 四捨五入

返品・交換・追加について

キャンセル・変更・追加

ご注文完了後のキャンセル、注文内容の変更や追加はお受けする事が出来ません。何卒、ご了承下さいませ。

返品・交換・返金

商品の特性上、お客様都合での返品・交換はお断りしております。 また、サブレ(クッキー)は割れやすい商品となっております。細心の注意を払い梱包を行っておりますが、少数の割れにつきましては予めご了承下さい。不良品または商品の入れ間違いなど、当店の不手際により不備が発生した場合は、代替品との交換・もしくはご返金にて対応致します。 お受け取りから1週間以内にご連絡をお願いいたします。
なお、返品・交換に関わる送料は当店で負担いたします。

ご利用環境について

PCをご利用のお客様

Windows PCをご利用のお客様

  • OS:Windows 10以上

  • ブラウザー:IE11以降、Chrome最新

Macをご利用のお客様

  • OS:OS X 10.11(El Capitan)以上

  • ブラウザー:Firefox最新、Safari最新

スマートフォンをご利用のお客様

iPhoneをご利用のお客様

  • OS:iOS最新版

  • ブラウザ:Safari最新

Androidをご利用のお客様

  • OS:Android 4.3以上

  • ブラウザー:標準ブラウザ 最新

  • Safari (最新版)

  • Chrome (最新版)

※ブラウザはクッキーを有効化した状態でご利用ください。
※機種によりレイアウト崩れや、正常に反応せずうまく表示されない可能性がございます。

会員について

会員登録

会員登録は、各ページヘッダーのMypageの「アカウントを作成する」よりお手続きいただけます。必要事項を入力、「作成する」へ進むと登録アドレス宛に「お客様アカウントの有効化」メールを送信されますので、アカウントを有効にしてください。その後、「お客様アカウントの確認」メールが送信されます。これで会員登録は完了です。なお、会員登録はお一人様お一つまでとなります。

マイページのご利用

マイページでは、以下のようなお客様情報の編集や、ご注文履歴のご確認ができます。

  • ご注文履歴の確認

  • お届け先の追加、編集

  • メールアドレスの変更はマイページからは出来なくなっております。
    変更をご希望の方はお問合せフォームより、変更希望のアドレスをご連絡下さい。

メールアドレス、パスワードの管理

会員登録時に登録されたメールアドレス、パスワードは、お客様自身で大切に管理してください。 ご登録されたパスワードを紛失、もしくはお忘れになった場合は、Mypageの「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再設定を行ってください。

ログアウトについて

当店のサイトではマイページの「ログアウト」ボタンを設けておりません。時間の経過とともに自動で終了される仕組みとなっております。手動でログアウトを行う際には、ブラウザを閉じていただければログアウト状態になります。ご了承くださいませ。
なお、ブラウザを閉じてもログアウトまでに数時間かかる場合があります。すぐにログアウトを希望される場合はキャッシュを削除してください。

個人情報について

会員登録時に登録したお客様情報は、お客様自身で大切に管理してください。 会員登録されたお客様情報は、別途定めるプライバシーポリシーに従い取り扱います。
プライバシーポリシーについてはこちら

メールマガジンについて

会員登録されたお客様で、メールマガジンの配信をご希望の方には登録されたメールアドレス宛に当店よりメールマガジンをお送りいたします(不定期)。 メールマガジンでは、romi-unie Click&Collect会員様向けに新商品情報など、さまざまな情報を配信いたします。 メールマガジンの設定はマイページよりご確認、編集いただけます。